蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

大黒天神法~中日座

大黒天神法を修法。今日で中日を迎えました。

以前に「今年の春闘で賃上げが実施されることはとても重要だと思うので…」云々と書きました。

その後、先日ですが、春闘の賃上げ交渉では会社側ら組合側に対し「満額かそれ以上の回答が相次いだ」ことが報道されました。

そんな中、下請法に抵触する違法行為をした某大手企業のあったことが判明。

「そういうことをするから、ベアが地方にまで広がっていかないのですよ❗」と、某県知事が激怒しながら記者会見している様子も報道されました。

世間の経済に関する動きについて、この大黒天神法を拝み始めて以降、いつになく敏感に受け止める体質(?)になっているような気がします。何と言うか、即時に反応する感じなんですよね。。🤑

これは、大黒天神が「貧窮無福の人」を救済せんとするご誓願をお持ちのゆえであろうか、ETC――、そんな風に考えたりしています。

+++

ところで、新入社員研修の資料が(とうとう)完成し😂、来週月曜日には総務部へ提出する予定です。

今週は、ここ数日で連続視聴した経済安保に関するJETROウェビナーもあって、最終的な作り込み段階で、このテーマの触り部分だけですが、資料に盛り込むことにしました。

「当分は目の前の仕事で手一杯だとは思うけど、数年のうちに遭遇する人もいるかもね」とか言いながら説明する予定です。😊

+++

「南無摩訶伽羅大黒天神」

「南無大師遍照金剛」

合掌