蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

十一面法~第十六座

十一面法を修法。 朝夕は涼しいものの、昼は夏の暑さ、というより蒸し暑さ… こういう時は身体が汗をかいた分、逆に冷えすぎてしまうこともあるようで、夏風邪の原因となりかねません。コロナ明けで、免疫が低下している可能性ありとの話も聞いております。ど…

令和5年6月のお花~その2

タイトル:個性盛花 斜型 花材:キイチゴ 百合 アザミ ひとり言:どこをみればよいのか…

十一面法~第十五座

十一面法を修法。 梅雨空が明けると、「そこは夏!」っていう感じです。今日はもう「夏日」です 行きつけの床屋さんの帰り。久々にマスクを外しました。今でも通勤時の電車/バスの中では、マスクを着けています。ラッシュ時ということもあり、止むを得ない…

十一面法~第十四座

十一面法を修法。 関東地方も梅雨入り。蒸し暑い日が続いています。 そういえば、前回ご紹介したBさん曰く、「いつかタ〇△で同窓会が出来たらいいですよね」と。 「そうか、今どきは海外で同窓会かあ~」と思ってしまいました(笑) すぐさま「それもいいか…

令和5年6月のお花~その1

タイトル:色彩基本 放射型 花材:ニューサイラン、ひまわり、はまなでしこ ひとり言:漸く体力回復してきました

十一面法~第十三座

十一面法を修法。 昨日は大荒れの天気でした。会社からの帰り道で吹きさらしの場所があります。ロケーションとして「H」ふ頭近くにあるため、その場所はまさに「風の回廊。傘が使えず、結果、ずぶ濡れになってしいました。。 その日の夜、「戦友」のBさん…