蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大黒天神法~第十三座

大黒天神法を修法。 3月が終わり、来週から新年度の4月。新しい世界に飛び込んでいかれる方も多いのではないでしょうか。 うちの会社でも入社式が行われます。新しい出会いに「期待」そして「不安」。。これらが微妙に入り混じって、今頃はソワソワしてい…

令和6年3月のお花~その2

タイトル:色彩基本A型から自由型へ 花材:金魚草 ガーベラ ソリダコ ひとり言:A型~B型~C型~最後に自由型をいける、贅沢なお稽古でした!

大黒天神法~第十二座

大黒天神法を修法。 春のお彼岸ではあるものの、朝夕はまだ真冬の寒さです。来週くらいからは「春らしく」なるのでしょうか。。 昨日、前職の同僚Bさんと地元で会食。またまた、色々なお話を聞かせて頂き、楽しい時間を過ごすことができました。どうも有り…

大黒天神法~中日座

大黒天神法を修法。今日で中日を迎えました。 以前に「今年の春闘で賃上げが実施されることはとても重要だと思うので…」云々と書きました。 その後、先日ですが、春闘の賃上げ交渉では会社側ら組合側に対し「満額かそれ以上の回答が相次いだ」ことが報道され…

令和6年3月のお花

タイトル:格花 三才格 花材:フリージア ひとり言:格花フリージアの2回目。考える点がいっぱい。。

大黒天神法~第十座

大黒天神法を修法。 3月とはいえ、真冬なみの寒さでした。昨日は東京でも雪が降り、通勤時間帯と重なったので「体力勝負の一日」といった感じでした。。‍ それでも、お蔭さまで何とか電車遅延をかいくぐり、会社へ到着。通勤途上での諸々から外護して頂いた…

大黒天神法~第九座

大黒天神法を修法。 昨日、新入社員研修用のプレゼン資料(ドラフト)が完成し、所属部署の関係者に内容の確認をお願いしました。 先ずは昨年の資料をベースに、内容を増広。さらに、自身の経験知なども加えたりしながら作り込みをしていました。 「パワポで…