蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

大黒天神法~第八座

大黒天神法を修法。

栗きんとん(木曽口中津川:松風堂)

一昨日、かつて一緒に仕事をした方々から食事会へのお誘いを受けました。ほぼ20年ぶりの再会となり、楽しいひと時を過ごしました。

当日は、銀座のお店で現地集合。場所柄、久しぶりに「銀座のネオン」の只中を漂い続けた次第です😂

帰りがけに、ご丁寧にも手土産のお気遣いを頂きました。上の写真は(↑)「中津川銘菓:栗きんとん」です。早速く、本日の一座における供菓としてお供え致しました。

天部の神さまは「かなりグルメらしい」ことはお聞きしていたのですが、「やっぱりそうですね❗(笑)」。自らお取り寄せになられたのでしょう、きっと。。。😅💦

実は、他にも「イタリアの高級オリーブオイル」も頂戴しまして、誠に有り難いことです。今回は密壇のスペース上、お供えできなかったのですが、併せてご奉納頂いたことを奉告致しました。

先週、株式相場のお話を致しました。ご承知の通り、日経平均が(ついに)3万9千円台に突入。34年ぶりに新記録を更新しました。一方、海の向こう、米国NY株価も3万9千ドル台で同じく新記録となっています。

仄聞するところでは、今回の東京マーケットの相場はバブル期とは違い「天井感がない」との由。要は、上限設定されるような諸条件が見当たらず、逆に「どこまで上がるか分からない状態」なのだと。。🤑 「凄い話」ですネ💦

+++

我が国の国土創成において、大いに汗をかかれた「いさをしの神」。

この神さま:大黒天神尊の本誓たる「平和で豊かな暮らし」を思って、これからも「国土安穏」「一天四海・泰平無事」「護持大衆」「諸願円満」を祈願して参ります。

+++

「南無摩訶伽羅大黒天神」

「南無大師遍照金剛」

合掌