蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

十一面法~第十二座

十一面法を修法。 先ず、うちの華道部長が無事に華展の出瓶をやり遂げることが出来ましたことを、本日の一座を通じて、感謝御礼申し上げた次第です。 実際、出瓶者はお花の水やりを含め、都合3日間の出仕しなくてはなりませんので、うの華道部長も最後はヘ…

令和5年5月のお花~その3

華展作品 タイトル:自然手法 花材:ドウダンつつじ、シャクヤク、ナルコゆり ひとり言:いい思い出になりました 未生流東京支部華展作品@中野サンプラザ タイトル:相称型 花材:ドウダンつつじ、シャクヤク、ナルコゆり ひとり言:華展の花材の残りで生け…

十一面法~中日座

十一面法を修法。 昨日から広島でG7サミットが開幕。今回のサミットは恐らくですが、歴代サミットの中でも歴史に残るサミットになる可能性が非常に高いのでは、と感じます。 とりわけウクライナのゼレンスキー大統領が、「サプライズ?!」で来日されると…

令和5年5月~華展@中野サンプラザ

唐突で恐縮ではごさいますが、華展をご案内申し上げます。うちの華道部長も出瓶させて頂きました。入場は無料でございます。 「来られている諸先生方の熱量🔥🔥🔥半端ない❗」とのことです😅 → もう始まっちゃいましたね。。💦 宜しくお願い致します。🍀

十一面法~第十座

十一面法を修法。 寒暖の差が激しい日が続いています。温度調節は意外と必要だなーー、最近やけに感じることが…多いです。。 先日、久々に新宿通りを歩きました。某大学の紀尾井町キャンパスで、米国事業支援セミナーがあり、その聴講に出向いたためです。 …

令和5年5月のお花~その2

タイトル:自由型 自然手法 花材:七竈、花菖蒲、アスター ひとり言 …🤐🍀

十一面法~第九座

十一面法を修法。 いきなり夏日となり、半袖のシャツが登場です 連休中は、映画を2本立て続けに観に行きました。プラス、書籍や身の回り品など、当初予定のものをまとめ買いしました。もちろん、うちの華道部長のものも❗そうでございますよ~ じつは、その…

令和5年5月のお花~その1

タイトル:格花 花材:芍薬、ドウダンツツジ(満天星) ひとり言:とうとう満天星❗😂