蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

大黒天神法~第九座

大黒天神法を修法。

昨日、新入社員研修用のプレゼン資料(ドラフト)が完成し、所属部署の関係者に内容の確認をお願いしました。

先ずは昨年の資料をベースに、内容を増広。さらに、自身の経験知なども加えたりしながら作り込みをしていました。

パワポで作成したからには❗」と、カラーリング+グラデーションにも工夫を加え、ついでにフリー画像なども散りばめました。

「凄いの作りましたね❗」との反応もありましたが、だからと言って、それはOKサインなのかどうか――、不明でございます。。。😅

こちらとしては、「もうちょっと突っ込んでよ」が(実は)本当のところで、少しばかり拍子抜けした感も。。(今までがそうだったので)

3月ともなれば、会社組織では異動の季節となります。昨日は、ご丁寧にメールを下さった方がおられ、月日の経過とともに、かつて一緒の職場で汗をかいた日日を懐かしく思い出していました。

今日の一座では、その方のこれからの未来が一層の繁栄をされるよう、大黒さまに諸々お伝えしました。きっと何もかも納受されて、見守ってくださるものと信じています。

〇〇さん、その節は大変お世話になりました。頑張って下さいね❗😄

+++

因みに、今日の(恒例となりました)声なき声は、このような内容でした。

★「成果物は、出した人の勝ちだよ」

なるほど、大黒天神は、そう、本来的には「戦闘神」であり、「勝負ごと」を司る神さまでなのだと。。😊

+++

「南無摩訶伽羅大黒天神」

「南無大師遍照金剛」

合掌