蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大黒天神法~第四座

大黒天神法を修法。 先週の今日は、もうヘロヘロだったのですが、今日は好調であります(笑) 先ずは嬉しいお知らせから。 お受験の諸々でストレスフルな日日だった(❓❗)Uさん。そのお嬢さんが、無事希望された高校に合格されたとの由。 常日頃のご精進の…

令和6年1月のお花~その2

タイトル:色彩基本C 花材:ストック、アイリス、菜の花 ひとり言:春が待ちどおしいです🐰🍀

大黒天神法~第三座

大黒天神法を修法。 能登半島地震が発生してから3週間近くが経過しました。日を追って明らかになっていく、その甚大な被害状況に言葉を失うばかりです。 特に、地面が4mも隆起してしまい、漁港の海面だったところが陸地になってしまい、完全に使用不能に…

大黒天神法~第二座

大黒天神法を修法。 能登半島地震、羽田空港での衝突事故など――、年明けは大災害、そして大事故が立て続けに発生しました。 被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々には哀悼の誠を、そして、ご遺族の方々に…

令和6年1月のお花

タイトル:自然手法 瓶花 花材:木瓜、アイリス、マーガレット ひとり言:去年の今頃は…

大黒天神法~開白座

大黒天神法を開白しました。 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 暦を見ると、今日は「かなり特別な日」になっています。 「甲子日」であり、「初甲子」であり、宝くじ売り場でお馴染みとなった「一粒万倍日」であり「…