蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七星如意輪法~第十六座

昨日、七星如意輪法を修法。 今回も所用があり、昨日再び吉祥寺に。諸々忙しく動き回って時間切れとなり、ブログの更新は本日(11/26)と相成った次第でごさいます。 先週と同じく、年末を控えて大勢の人で賑やかでした。途中、ハモニカ横丁を通ったのですが…

令和5年11月のお花~その4

タイトル:色彩自由型 花材:こおりやなぎ(染)、カーネーション、コニファーブルーアイス ひとり言:メリクリ

七星如意輪法~第十五座

昨日、七星如意輪法を修法。 いつもなら当日に更新するところなのですが、昨日は吉祥寺に所用があり、時間的に難しかったため「断念」しました。。 年末師走を控え、吉祥寺には大勢の人が出ていました。コロナ後の年末ということもあって、行きかう人の多く…

令和5年11月のお花~その3

タイトル:格花 花材:赤目柳 ひとり言:お稽古時間5分前までかかって完成ならず 自宅で。 一歩前進かな…

令和5年11月のお花~その2

タイトル:書道展の添え花 花材:キイチゴ、ピンポン菊、小菊 ひとり言:いろいろありましたが、いけ終わってとホッとしました

七星如意輪法~第十四座

七星如意輪法を修法。 今日はいつもよりも肌寒く、体を冷やさないように気を付けているところであります。 自分の場合は寒がりなこともあって「余計に」でございます。 今週は、前職で一緒に仕事をしたBさんとお昼をご一緒致しました。西アフリカ料理のレス…

七星如意輪法~第十三座

七星如意輪法を修法。 昨日は久々に吉祥寺へ。家内と目ぼしいところを中心に見て回りました。 途中で、いつもの星野珈琲店で休憩を。入店するまで少しばかり待ちが入りましたが、何だか落ち着くなあ☕、という場所になっております。 因みに、これは(↑)家内…

令和5年11月のお花

タイトル:添え花練習4 自由型 花材:ユーカリ、ピンポン菊、spカーネーション ひとり言:来週末が本番…歩んでる❓❓❓