蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

七星如意輪法~第三座

七星如意輪法を修法。 まあ、とにかく酷暑の日々です。。 こういうときこそ自己管理が問われるところ。栄養をしっかりとって、温度調節も適切にやっていきましょう❗ 昨日の帰りがけ、「今日が最終日なので」と、Tさんという、うちの会社の「エース」が挨拶…

令和5年8月のお花~その2

タイトル:格花・寄せ生け 花材:オミナエシ、笹リンドウ、小菊 ひとり言:お稽古ではオミナエシの段生け。秋は近づいているかな…

七星如意輪法~第二座

七星如意輪法を修法。 早いもので8月も後半戦突入しようとしています。今年のお盆休みは台風7号の影響で、新幹線が運休になるなどして、夏休みで帰省された家族連れの方々も大変だったと思います。 また、各地にも大きな被害が出ており、お見舞い申し上げ…

令和5年8月のお花

タイトル:個性盛花 花材:ガマ、鶏頭、スターチス、モンステラ ひとり言:夏休み❗🍀

光明真言法を一座~お盆休み

本格的なお盆休みが始まりました。本日は光明真言法を修行して、過去精霊の増進仏果菩提をお祈りしました。 今日の一座では、通例の「四智讃」のほかに、普段あまりお唱えする機会が少ない「心略讃」という声明をお唱えしました。 それに当たって、「醍醐寺…

七星如意輪法~開白座

七星如意輪法を開白しました。 この秘密行法を授かったのは、令和元年の5月です。令和が始まって直ぐのことでしたので、その意味ではとても印象深いものがございます。 先ず職場のことから。ついに「いつの間にかファイルされていた、謎のF▲Cタリフ」の翻訳…