蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和6年4月のお花

タイトル:個性盛花;横斜型 花材:木いちご、花菖蒲、小菊 ひとり言:久しぶりのお花、久しぶりのお出かけ。

大黒天神法~第十七座

大黒天神法を修法。 いよいよ初夏を感じさせるような暑さがやってきました。基本的に寒がりな自分も、コートが要らなくなりました。。 さて、来週からはいよいよ❗大型連休が始まります。海外旅行を計画されている方も多くいらっしゃると思うのですが、何と(…

大黒天神法~第十六座

大黒天神法を修法。 唐突ながら、4/16~5/04までは春の土用期間です。 「何だか面倒臭いな」と感じるようなことが周囲で多発している方も、結構おられるのではないでしょうか。 言ってみれば、世の中全体のリズムが春から夏へ切り替わっている時期なので、目…

大黒天神法~第十五座

大黒天神法を修法。 1週間経つのは思いのほか早く、せわしなかった先週土曜日が噓のようです。 今週は米国案件を担当している福岡支店や、お膝元の東京支店の若手に対する諸々アドバイスと、毎度お騒がせの(?!)F△Cタリフの取り纏めなどが中心でした。…

大黒天神法~第十四座

昨日(4/06)大黒天神法を修法しました。 東京の桜が満開となった昨日は、何かとせわしい一日でした。お花見に繰り出した訳ではないのですが、気が付いたら整体の先生のところへ行く時間に。 因みにこの整体治療院:明大前のS施術所にはもう25年近く家内…