蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和6年2月のお花~その2

タイトル:色彩盛花(自由型) 花材:桃、金盞花、麦 ひとり言:もうすぐ雛祭りですね

大黒天神法~第八座

大黒天神法を修法。 栗きんとん(木曽口中津川:松風堂) 一昨日、かつて一緒に仕事をした方々から食事会へのお誘いを受けました。ほぼ20年ぶりの再会となり、楽しいひと時を過ごしました。 当日は、銀座のお店で現地集合。場所柄、久しぶりに「銀座のネオ…

大黒天神法~第七座

大黒天神法を修法。 日経平均株価が3万8800円台にまで上昇しました。史上最高値を付けた1989年12月の3万8915円が目前に迫り、マーケット関係者は期待感と緊張感に包まれているそうです。 今朝方のテレ東BS番組では、「4万円台に突き抜け…

大黒天神法~第六座

大黒天神法を修法。 立春を過ぎたせいか、少しずつ暖かくなってきたような…、そんな気配を感じています。 一方で、花粉が飛び始めたとの情報もあるようです。花粉アレルギーの方には「受難の季節」の到来です。どうかお大事にされて下さい。かく言う私も鼻水…

令和6年2月のお花

タイトル:格花、寄せ生け 花材:雪柳、フリージア、スイトピー ひとり言:…

大黒天神法~第五座

大黒天神法を修法。 明日2/04は節分の日。各地では豆まきの行事が行われているようです。 成田山では今日(2/03)、節分会があり、五穀豊穣とともに能登半島地震の被災地復興を願って、「光る君/へ」のまひろ、三郎、そして為時の方々も招かれ、一同うち揃っ…