蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

大黒天神法~第十二座

大黒天神法を修法。

春のお彼岸ではあるものの、朝夕はまだ真冬の寒さです。来週くらいからは「春らしく」なるのでしょうか。。

昨日、前職の同僚Bさんと地元で会食。またまた、色々なお話を聞かせて頂き、楽しい時間を過ごすことができました。どうも有り難うごさいました。

相変わらずと申しますか、手広くお仕事をされているようで、「凄いなあ~😲」と感心することしきりでした。

色々な話題があった中で、人材募集中との由。何でも「在宅でお仕事して頂ける方を是非とも❗」とのことでした。内容は、前職関連の仕事になるとのことで、兼業でも全然問題ないとも。

「在宅希望❓」ときて「そういえば❗」と、一瞬脳裏をよぎった方の顔が…(笑)

確か、このブログを見ておられるとのことでした。もしご興味がありましたら、コッソリご連絡下さい。某R国の…、まあ、ここまで言ったら分かりますかね、フフフ。

ともあれ、こうやって今でも親しくお付き合い下さる方がいることは、本当に有り難いことです。

因みに、会食したそのお店は、以前にもここでご紹介したイタリアン・レストランです。そのお店に行くと、毎回注文するのが「本日のお任せピザ🍕」です。

昨夜はスライスしたグリーン・アスパラがトッピングが特徴的で、とても美味しかったです。もう「定番」でございます😄

+++

大黒天神尊の利生の一つに「食べるものに困らない」があります。ひもじい思いをしない――、もちろん、それだけではありません。さらに進んで、きっとグルメな神さま❗なのでしょうね。美味しいものとバッチリ引き合わせて下さいます。

+++

「南無摩訶伽羅大黒天神」

「南無大師遍照金剛」

合掌