蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

大黒天神法~第五座

大黒天神法を修法。

明日2/04は節分の日。各地では豆まきの行事が行われているようです。

成田山では今日(2/03)、節分会があり、五穀豊穣とともに能登半島地震の被災地復興を願って、「光る君/へ」のまひろ、三郎、そして為時の方々も招かれ、一同うち揃って豆まきをされたようです。

因みに、その小袋の中には、大豆と(千葉県名産の)落花生❗😄が入っていたとの由。。

会社では昨日の朝一時間だったのですが、今年度の新入社員研修の講師(の一人)に突如指名されました❗💦

お題は「FORWARDING」とのことでした。

その瞬間、アドレナリンがグググっとばかり上がってくるのを感じたのも束の間、「はい、承知致しました❗」とか、しれっと返答した次第です(笑)😅

実は、この新入社員研修に介入するのは、当初の自己目標の中に「あったような、なかったような。。」で曖昧にしていた部分もありました。

ですが、昔取った杵柄というのは恐ろしいものです。その日の午後には、すぐに行動開始で、ドラフト作成に取り掛かっていました。

実際、ドラフト提出は、3月下旬で、開催日は4月の第一週であります。。

ともあれ、まずはしっかりと構想を練り、昨年度の資料なども参照しながら、ポイントを外さないように準備していく所存です。

占いの先生方によれば、2月は「粛々として準備すべし」とのことで、3月以降の運気爆上がりに向け😂、しっかりした備えをするべしと――。

+++

本日の一座では、この一週間で起きた会社での出来事を含め、諸々の私事などを奉告し、併せて結縁信心願主の諸願円満、さらには、護持大衆・国土安穏・天下静謐を祈願いたしました。

+++

「南無摩訶迦羅大黒天神」

「南無大師遍照金剛」

合掌