蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

七星如意輪法~結願座

七星如意輪法を結願しました。

いよいよ本年も押し詰まり、後数日で令和5年も終了です。あっと言う間でした❗(笑)

ともあれ、結願を迎えることが出来て本当に感謝しています。

「とにかく続けていればそうなるんでしょ❓」とはならないので😅、神仏の外護あっての結願であります。

実は、結願座を終わって、グッタリしてしまいました。ホッとしたあまり、一年分の疲れがどっと出た感じです。

その後、当自坊の神棚の御札を受けに、地元の総鎮守:杵築大社へお参りしました。ご神前にて、家内ともども一年間のご加護を厚く御礼申し上げました。

musashino-kanko.com

+++

以前にも書いたことなのですが、この秘密行法のそもそもの利生について思いをめぐらした時、この結願座においてですが、特に感慨深いものがございました。

昨今のメディア報道を見るにつけ、この行法が鎮護国家をお祈りするものであることを、改めて感じた次第です。

+++

「南無七星如意輪観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌