蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

七星如意輪法~第二十座

七星如意輪法を修法。

残すところ、あと一週間で令和五年が終わります。うちの会社も来週で御用納めとなります。

もう気分は休暇❗😄なのかも知れませんが、油断大敵でございます。とにかく最後まで気を引き締めていかねば❗

来年は、少し営業方面にも関わっていけたらと思っています。今のポジションは、基本コーポレート部門の所属になるのですが、来年は少し活動範囲を広げる形で動いてみるつもりです。

あの「ざわざわする感覚」――、時々懐かしく思い出すことがあるんですよね。

無論全部とまではいきませんが、少なくともその手前くらいのところ❓で動いてみるつもりです。

+++

昨日22日(金)は冬至でした。季節的には「陽」から「陰」に代わるタイミングとのことで、二月の節分ではなく、この日に「星祭り」を行う寺院も多くあります。

一年のうち、夜が最も深く、星々が一層の輝きを増すとされるこの日の夕刻に開白。翌日早暁にて結願する形の二箇法要で厳修する寺院もあるのですが、以前に参座させて頂いたことがあり、その時の様子は今でも鮮明に記憶しています。

+++

この七星如意輪法を、この冬至の前後に合わせて修行できていること自体、しかも自坊で❗😊大変に有り難いことであります。

 

「南無七星如意輪観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌