蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

大黒天神法~第十三座

大黒天神法を修法。

3月が終わり、来週から新年度の4月。新しい世界に飛び込んでいかれる方も多いのではないでしょうか。

うちの会社でも入社式が行われます。新しい出会いに「期待」そして「不安」。。これらが微妙に入り混じって、今頃はソワソワしている人も少なくないのでは❓

かく申す自分の場合も、かなり前になりますが、新入社員だった時代があり、振り返ってみれば「そういえば、ついこの間…」というのが率直なところです。

来週は新入社員研修の講師の一人として、新入社員の若者たちの前で諸々解説することになっています。

何を喋るか――、明日ジムへ行った時にアークトレーナーを漕ぎながら考えようかなと。

尤も、勤行している時、祈願している時、フッと閃くことも多々あり、否、有り難き(いつもの)声なき声😇に素直に心の耳を傾けるべし――、そんな風に考えているところであります。

それと、先般お会いした元同僚であり戦友のBさんから頂戴した話の段取りを、来週は進めていく予定です。

どんな風に展開するか全く分かりませんが、幸いなことに、うちの現場の人たちがHA〇O△Uという超有名なスタートアップと来週打合せをする予定でいることが判明。

何でも「関西地区で導入実績があり、それを受けて関東地区でも」ということのようです。

そうであれば、スタートアップの人たちと話すことに対して、さほどの抵抗感もなさそうな印象で、着実に取り進めできるだろうと期待をしているところです。

+++

大黒さまには「頑張りますので、見守っていて下さい」とお伝えしました。

+++

「南無摩訶伽羅大黒天神」

「南無大師遍照金剛」

合掌