蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

孔雀経法~第十二座

孔雀経法を修法。

今年も残すところ一週間余りとなりました。令和4年は自分にとって、大きな転機となった年でもあり、振り返ると「まさに激動の年」だったと思います。

定年退職後の再就職を目指すことを2月に決めたのも束の間、父が亡くなり、その間にもリクルートに、退職後の諸手続きにと、何かと気ぜわしく過ごす日々でした。

幸いにも退職して3か月ほどで再就職先が決まり、7月からは「新入社員」として再出発。

新しい職場では、自ら進むべき道を模索しながらーー、そうこうしているうちに、あっという間に半年が過ぎてしまいました。

来年1月からは、新たな部署に異動します。そこは国際業務を統括する部署で、恐らくは、海外代理店との英文契約書/米国海運法に係る運用管理することになりそうです。一方、今年7月から自ら申し出て、現在に至るまで行っている「営業部門における人材育成に係るプログラム」についても、継続的に担当していく予定です。

自身の業界経験を活かし、そして、それを後進にしっかり引き継いでいけるよう、精進していきたいと思っています。

+++

毎朝のお勤めにあって、経文を唱え、真言を唱え、授かった秘観を凝らしていると、自分一人で人生行路を歩んでいるのではない、自分は大いなるご縁(ご加護)によって見守られながら/支えられながら歩いているーー、そのことに対する確信は揺らぐことはございません。

まさに「同行二人」、誠に有り難いことです。

+++

「南無三世仏母大孔雀明王

「南無大師遍照金剛」

合掌