蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

孔雀経法~第十九座

孔雀経法を修法。

今日は建国記念日。それに合わせる形で鎮護国家の秘法を修行できました。誠に有り難いことです。

昨日は関東地方でも雪が降りました。幸いなことに、都心部でも海側の方は「冷たい雨降り」で済みましたが、内陸部の方はかなりの降雪となりました。ちょうど帰宅時間と重なり、どうなるのか心配でしたが、とりあえず無事に済んだようです。

職場では、また新たな懸念事項が発生している模様。直接的には関係ない話であるものの、相談を受けたこともあり(→実はそうやって巻き込まれる訳ですが…)、担当者には「丁寧に説明」しました。少しばかり青ざめていたみたいですが…(笑)

一方、昨年再就職するに当たり、昨年来ハローワークで諸々手続きを行っています。その関係で、再就職先で勤務半年を経過した人は「就業促進手当」を手続きするチャンスがもらえます。

雪降りの後の道を辿って帰宅してみると、当該の審査が無事完了した旨の通知が到着していました。正直、ハローワークの説明文が細かくて分かり難く、書類を作成してみたものの、何だか自信が持てない感が強くあり、正直ホッとしているところであります、まあ、色々な意味で。。💦

+++

今月は突発的なことが諸々起きているのですが、都度無事に収まっています。それもこれも本尊さまを始め、神仏の外護のお蔭であります。誠に有り難く、これからも世のため人のため、しっかり精進して参ります。

+++

「南無三世仏母大孔雀明王

「南無大師遍照金剛」

合掌