蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

孔雀経法~中日座

孔雀経法を修法。

師走をばく進中…。そんな中、昨日職場の「キッチン掃除」の当番でした。掃除と言っても、ごみ捨て、生ごみネットの交換、台布巾の交換など、簡単な作業でありますが、やはり「新人」としては、気をつかう作業です。

その場所には、その場所の「作法」ありーー、なので、細かいところを総務担当の方にアドバイス頂きながら、注意深く行いました。

何事も経験であります(!)笑

+++

今年は九星気学で言うところの「五黄の寅年」です。星の定めに従って、物事が腐る→大きく変化する→総じて大きく荒れる、このように伝えられているのですが、実際そうなってしまいました。

そのような年にあってこそ「祈り」は、とても大切な日常になってきます。自らを励ますだけではなく、他者すら励ますことも叶うでしょう。

本日の中日座に臨んで、本尊さまには日ごろのご加護を感謝し、自利/利他のニ利双修がしっかりと叶うよう、とりわけ皆さまの日常に息災開運の利生が訪れますよう、至心に祈願致しました。

+++

「南無三世仏母孔雀大明王

合掌