蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

七星如意輪法~第十四座

七星如意輪法を修法。

今日はいつもよりも肌寒く、体を冷やさないように気を付けているところであります。

自分の場合は寒がりなこともあって「余計に」でございます。

今週は、前職で一緒に仕事をしたBさんとお昼をご一緒致しました。西アフリカ料理のレストランでした。このレストランは、現在の職場の最寄り駅にあるのですが、今回まで知らずにおり、「こんな近くに、西アフリカとは❗😲」と。

というのは、そのレストランのすぐ横に中華料理のレストランがありまして、そこでは今年1月に社内異動する際、東京支店の営業スタッフの方から壮行会を開いてもらっていたからです。

「中国から今度はアフリカだよ」――、ですかね。。😊

そのBさんからは、今回も色々な話をお聞きしました。現在取り組まれている仕事の内容の豊富さ(?!)にとても驚きました。「凄いな、手広くやっているなあ」と感心した次第です。

+++

醍醐寺の仲田猊下が先週金曜日10日に遷化されました。そのお姿を拝見する機会は、五大力さんの前行の時ばかりでした。導師の発音(ほっとん)「至心発願!」の声とお姿であります。

20年以上前、私が駆け出しの小僧だった時代。ご自坊の品川寺の火渡り修行の準備させて頂いた時になるのですが、大勢の職衆が準備する光景をじっと眺めておられた時の横顔を、時々フッと思い出すことがございます。その時、たまたま近くにいた古参の先達がえらく緊張しながら会釈していたことも。。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

+++

「南無七星如意輪観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌