蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

七星如意輪法~第十座

七星如意輪法を修法。

このところ朝夕が急にひんやりとしてきました。上着などで小まめに調節しているところです。それでも、日中はカラッとした空気感で気持ちがいいです。

会社では、昨日金曜日に九州の支店に、例のF〇C説明会を実施。Slidoというアプリも入れて質問を募集したところ、ここでも結構な数の書き込みがあり、諸々説明を行いました。

来週は関西の支店向けに実施する予定です。ここでも質問が多く出てくることが予想されるのですが、可能な限り丁寧に回答するつもりです。

+++

先週月曜日10/09(スポーツの日)は、恒例の火渡り修行でした。雨降りとなってしまい、大変は大変だったのですが、これもまた修行でございます。

とにかく無魔成満できたことは、本当に何よりでした😂

今回も、昨年助法に駆けつけてくれた若手のほか、遠路駆けつけて下さった諸先生のサポートもあり、個々のポイントではまさに「当意即妙に」諸作法を工夫しながらやり遂げることが出来て、却って勉強になりました。

こういう時、またまた新たな発見❗があることを(改めて)知った次第です。

写真(↓)は昨年のものですが、来年は「出来たら」晴れ間の中で錫杖を振りたいなあ~って思っているところです😅

昨年(2022年)の柴灯護摩道場

「南無七星如意輪観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌