蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

七星如意輪法~第八座

七星如意輪法を修法。

なかなか涼しくなりませんね💦 とにかく体調管理には十分注意したいところです。

先週はF〇Cの説明会をうちの支店で実施。40人近くの人たちが集まり、最後では質問が相次ぎ、予定を1時間も近く超過して(漸く)終わりました😅

「えええ❗」みたいな反響があったのは事実で、「これってルール違反だったのかなあ❓」と思ってしまった人の中には「青ざめていた顔も」😱

ともあれ、これから他の支店にも展開していく予定です。まあ、最初のなので、こんなものなんでしょうね。

+++

前にもご紹介した「火渡り修行」が来週月曜日に厳修されます。「体育の日」とか書いてしまいましたが、今は「スポーツの日」なんですよね。失礼致しました。

「柴灯護摩供火生三昧/火渡り修行」は、雨が降ろうが槍が降ろうが決してやめてはならない――、先代の教えをしっかりと胸に刻んで努めたいと思います。

+++

昨年の火渡りのことです。遺影を持って火床を渡ってこられた方がいました。遺影を見て「あっ、あの方❗」と思ったのも束の間、常の如く、「火渡りの証」という小さなお札をその方にお渡し、その遺影に向かって心の中で合掌致しました。

色々な方がそれぞれの思いを抱いてお参りされている、――改めて知るに至った次第です。

「南無七星如意輪観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌