蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

七星如意輪法~第六座

七星如意輪法を修法。

昨日の午後は、東京都心でゲリラ豪雨上野駅周辺では停電したようです。

実は傘を忘れて出勤してしまい、「あ~、またずぶ濡れか。。」と。ところが❗、幸いなことに、帰宅途上では雨がやんでくれまして、「有り難うごさいますううう❗😂」と、空を仰ぎながら心の中で叫んでました。

実際、今の職場Hふ頭近くにあり、豪雨になると吹きっさらしになる場所なんですよね。

一瞬、「やっぱ、俺は持ってる」みたいな思いがムクムクと上がってきたのですが、即座にモグラ叩きしました(笑)こういう思い上がった態度で、何度痛い目に遭ったことか…、でごさいます。。😅

+++

来月10月体育の日は、恒例の「火生三昧/火渡り修行」が、師僧のお寺である横浜の円応寺で厳修されます。普段は専ら自行メインで過ごしている身にとっては、とても有り難く、とても貴重な利他の修行道場でございます。

一年間、きっちり修行してきたかを試される場所でもありますので、しっかりと準備しようと気持ちを引き締めているところです。

+++

「南無七星如意輪観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌