蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

七星如意輪法~第三座

七星如意輪法を修法。

まあ、とにかく酷暑の日々です。。💦

こういうときこそ自己管理が問われるところ。栄養をしっかりとって、温度調節も適切にやっていきましょう❗😎

昨日の帰りがけ、「今日が最終日なので」と、Tさんという、うちの会社の「エース」が挨拶にこられました。「もうちょっとお話したかったです」とのことで、転職先でのミッションなどが頭の中で交錯されているようでした。

この人、稼ぎ頭なのになあ~、と一瞬思ったりもしましたが、昨今のご時世は、人の流動化が当たり前。。、でもあります。

「連絡先を教えて下さい」とのことでしたので、とりあえず名刺を渡して、「何かあったらメールして下さい」とだけ伝えました。

その人のことで今でも思い出すのは、「〇〇さんの実力はまだ未知数ですが…」で始まるメールを、私のことを紹介した上司宛てに返信してきたことです。去年の今頃、まだ新しい環境に四苦八苦していた頃です。

何と言うか、「稼ぎ頭にありがちな態度」と言えばそれまでですが、「お~、言ってくれるなあ」と内心思ってました。実は私、「負けず嫌い」と人から時折(?)言われる人でございます😅

なので、「そのうち分かりますよ」とか、心の中で捨て台詞してました、フフフ。。😁

そういう経緯もあって、昨日、その稼ぎ頭Tさんに「もう少し話したかったんです」と言われたときは、思わずニヤッとしてしまいました。

「毎日配信してもらっているメルマガ、あれ面白いですよね。うちのHPに掲載したらいいのにって、そんな風に思ってたし、営業するときに使ってたんですよ」とのことでした。

+++

何でも新しい職場では、米国向けの新規案件を扱う部署の立ち上げに関わるとのこと。「立上げとなれば、色々と勉強しなくちゃならないことが出てきますよね」って、アドバイスめいたこともお伝えした次第です。

ともあれ、頑張れ❗Tさん。

+++

「南無七星如意輪観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌