蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

七星如意輪法~第五座

七星如意輪法を修法。

昨日の午後は、台風(事後に熱低)の影響で、関東地方が大荒れでした。幸い、職場のある浜松町周辺は無事に済んだのですが、千葉県の茂原市や大喜多町、館山市などのほか、茨城と福島の特に常磐地区は、線状降水帯が発生して大荒れだったようです。

まだ暫くは台風の季節が続くと思われますが、少しでも被害が小さくて済むことを願っているところです。

+++

今まで「自分には絶対起こり得ない」と思っていたことがあります。

この世界の掟と言うべきか、ともかく凡人には伺い知れない世界の定めというものがあって「それゆえに与えられた、自らの宿命なんだろうな」と、ある意味諦めていたのです。

実際、この世界では「ダメなものはダメ」というものがございます。人間の計らいなど遥かに超えた世界があるのです。

それだけに、いつものように二つ返事で応答できず、ここ数日ずっと考え込んでしまったのです。

まあ、ある意味自分の心がビックリしてして固まってしまい…😲、いつもだったら直ぐに心に火を点ける🔥ことが出来るのに、逆にその手段がとっさに思い浮かなかったという感じです。

+++

最後は、今日の一座でお尋ねしてみようと思い、そして――、その答えは出たと思いました、否、そっと教えて下さいました。いつもの通り「声なき声で」🤓

「南無七星如意輪観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌