蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

十一面法~結願座

十一面法を結願しました。

開白してから、あっと言う間といえば、あっと言う間という感じです。この間、十一面さまから様々な教えを受けたような気持ちが、とりわけ今回は強いです。

なので、ちょっとばかり寂しい気持ちもしています。。😢

何度か「チューニング(微調整)」、また「そこをチューニング」、さらにまた「こっちをチューニング」…、といった風に、「諸々教えて頂いた感覚」がとても強くございまして、お蔭さまで少しは進歩できました。。💦

会社では、例のタリフの解読に向けて作業が続いています。それでも8割くらいまで❗進みました😂

一方、「その件は、この段階になったら、こうした方がいいよ」のような「恒例の声なき声」が修法中にあり(笑)、有り難くお受けした次第でございます。

「なるほど、アレはその時のお膳立てをして頂いていたんだな」って、自分の中で重なっている出来事があるんですよね。

ともあれ、作業完了に向けて、引き続き頑張ります❗

+++

日本のみならず、世界的な酷暑が続いております。くれぐれもご自愛賜りますようお願い申し上げます。

+++

「南無十一面観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌