蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

十一面法~第十三座

十一面法を修法。

昨日は大荒れの天気でした。会社からの帰り道で吹きさらしの場所があります。ロケーションとして「H」ふ頭近くにあるため、その場所はまさに「風の回廊。傘が使えず、結果、ずぶ濡れになってしいました。。😿

その日の夜、「戦友」のBさんと地元の「いつもの場所」にて会食。いろいろな話を聞くことが出来て、楽しい時間を過ごしました。

「苦あれば楽あり」「禍福はあざなえる縄の如し」ということでしょうか(笑)帰り道にずぶ濡れになったことも何のそので、自分の今の職場の話など諸々を…。

三鷹 独創Dining MACCA(まっか) | みたか都市観光協会 (mitaka.ne.jp)

因みにこのお店(いつものところ)は(↑)、何の下調べもせず、たまたま入ってみたお店でした。結構ゆっくり出来ることが分かりました😲

「積もる話のある方」にはお勧めしたいと思います、まさに「隠れ家」、フフフ。。。

+++

「十一面観自在菩薩を拝むことは『観音さま』を拝むこと」と習っております。お大師さまの御伝を忘れることなく、着実に歩みを進めていく所存であります。

+++

「南無十一面観自在菩薩

「南無大師遍照金剛」

合掌