蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

十一面法~第十座

十一面法を修法。

寒暖の差が激しい日が続いています。温度調節は意外と必要だなーー、最近やけに感じることが…多いです。。😅

先日、久々に新宿通りを歩きました。某大学の紀尾井町キャンパスで、米国事業支援セミナーがあり、その聴講に出向いたためです。

講師の方々は、米国の税務と労務の各コンサルでした。同時通訳が付いたとは言え、かなり専門的な内容もあり、一生懸命聞いたせいもありで、あっという間の二時間半でした。

前職では、米国案件の主担当として勤務した期間が都合15年間くらいあります。そのせいか、自分の中にしまってあった諸々データが、講師の説明を聞いている最中から次々とアップデートされていくような、そんな感覚すらありました。

新型コロナが2類相当から5類に変更されたことも手伝って、本セミナーの案内には「リアル」との記載。実際、ウエビナー全盛の昨今、このリアルというのが、そもそものスタイルだった訳で、自分自身もそれが当たり前でした。

それゆえ、今回の「リアル」は何だか新鮮で(3年ぶり⁉️)、久々の新宿通りを歩いたということもあり、気分転換まで出来てとても良かったです❗🫡

+++

十一面観自在菩薩の功徳は、何気ない日常の中にこそ「本当は有り難い瞬間がある」――、人をしてそこに気づかせるものなのかも知れないですね。。🙂

「南無十一面観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌