蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

十一面法~第九座

十一面法を修法。

いきなり夏日となり、半袖のシャツが登場です💦

連休中は、映画を2本立て続けに観に行きました。プラス、書籍や身の回り品など、当初予定のものをまとめ買いしました。もちろん、うちの華道部長のものも❗そうでございますよ~😅

じつは、その華道部長がもうすぐ華展を迎えます。今回、中野サンプラザにて開催される所属流派の関東地区最大のもので、お家元が直々に監修されるとの由。(他流派の先生方も恐らく相当数お見えになるようです)

そんなわけで、華道教室の先生と諸々相談をしたり、お花の問屋に相談をしたり、さらには花器の選定をしたりと、この1年間にわたり準備をしておりました。

まあ、泣いても笑っても、今月なので、本人にとっては、今回の連休は気分転換+息抜きを兼ねての「行楽」となり、いい感じで過ごせたようです。

+++

「十一面観自在菩薩はじっと見守っていて下さる」――、だからこその有り難さ❗🙂

引き続き精進して参ります。

「南無十一面観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌