蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

十一面法~第八座

十一面法を修法。

今日からゴールデン・ウイークが始まりました。ニュースでは「この時期の鉄板ネタ⁉️」とも言える、大混雑の東京駅の新幹線ホームの映像が紹介されていました。

「コロナ前の混雑が戻ってきました❗」という観光地の声や「インバウンドと合わせてGW期間中で、約2兆円超の経済効果が見込まれる」という試算分析など、大きな期待感で盛り上がっているようです。

さて、昨日帰宅すると、前職のOBOG会のレターが届いてました。わざわざ封書形式になっており、開封してみると「今年中止し、来年に延期します」との由。「凄く気を遣っているな」という印象でした。

尤も、「今年やるのは正直微妙だろうなああ~~😅」と思っていたこともあって、「その方がいいかもね」と(笑)

これについては「大人の事情もあり」ということで、これ以上の詮索はご勘弁を…💦

実際、来年は来年でどうなるものか――、誰にも分かりませんけど、その時には、皆で元気な笑顔を見せることが出来るよう、お互いに頑張りましょう❗

+++

それで…、特にこの時期、そして、これからの数か月間、ご自身の再出発を賭け、この瞬間も奮闘されているかつての仲間たちがいることは、正直なところ頭から離れないでいます。その状況について、自分もその道を通った者の一人として、気に留めているところであります。

実際、「なるようにしかならない」のかも知れません…。ですが、前職で得られた知見は、どこに出しても恥ずかしくないレベルだと思いますよ🫡(この箇所は声を大にして申し上げます❗)

どうかご自身を強く信じて、ご精進されますよう、そして、心願成就を円満に果たされますよう、微力ながらも自坊より応援申し上げます。

+++

「南無十一面観自在菩薩」

「南無大師遍照金剛」

合掌