蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

孔雀経法~第七座

孔雀経法を修法。

+++

高野山の若者たちとの会話(@先日の火渡り道場)】

(私)「たしか、高野山でも火渡り行事をされてますよね」

(若者)「えぇっ?!『BUJI』で、ですか…??」

(私)「はい、駐車場のところで」

(若者)「ああっ、そうですね、自分たちはあんまり詳しくは知らないんですが…」

+++

【後日、それ(↑)を聞いた家内の反応】

「ええっ?!『BUJI』だってえ??」

「もう、時代が変わったとしか言いようがないね…💦」

まさに諸行無常――、時代はどんどん変わりますね(笑)。

私も時代に取り残されないよう「精進」「精進」「精進」であります。

 

「南無三世仏母大孔雀明王

合掌