蓮華童子の日記(第2版)

真言秘密行法の修法@自坊を中心にアップして参ります。

孔雀経法~第六座

孔雀経法を修法。

ここ数日、昼間が暖かだったり、時に寒かったりと、寒暖の差が激しいせいか、うっかりすることが頻発しています…。昨日の朝はマスクをつけ忘れていたことを失念。バス停で気づいて、慌てて予備のマスクをつけるなど…💦

職場では、新たな部署へ異動する話があり、そこでのミッションについて担当役員から説明を受けたりしていました。予定では来年1月からになるとのことですが、米国現法の再立ち上げがメインになりそうです。

担当役員の説明を聞きながら、事務作業(諸手続き)の細部の詰めに際しては、もしかしたら前の職場の方にご相談しようかな…、そんなことをつらつら考えていました。

孔雀経法の修行を通じて、鎮護国家という平穏な世の中を希求し続ける所存です。

ウクライナの件で、先日ジェトロウェビナーを視聴しました。戦後復興に向けて、膨大な復興費用が予定される中、復興ビジネスに向けたスタディーも開始されているとのことでした。

この戦争の早期終結を願うとともに、戦後復興のお手伝いの仕事に少しでも携われたらーー、そのようなことが、修法中にフッと脳裏をかすめました。

「南無三世仏母大孔雀明王

合掌